縁日ごっこ・夏まつり

今日は七夕☆彡 笹に思いおもいの願い事がかかれた短冊がたくさん飾られています。親子で短冊を飾る姿、ほっこりします。 みんなの願いがかないますよーに!

 

 

 

 

幼児さんは、金魚すくいにかき氷、クレープ、チョバナナ、縁日ごっこをして楽しみました。どれもおいしそう!「いらっしゃいませー!」とお店屋さんの元気な声が響きわたっていました。

夕方からは、4年ぶりの夏まつり。コロナ禍で夏まつりの経験もなかなかできなかった子ども達に、おまつりの雰囲気を親子で味わってもらいたく開催しました。ヨーヨー釣りや、的あて、ワニワニ(もぐら)たたきなどの縁日や、職員の出し物のわらべうた、荒馬。太鼓とお囃子に合わせ「ラッセラー!ラッセラー!」のかけ声で盛り上がりました。親子はもちろん職員も共に楽しめた一日でした。