ひまわり合宿

1泊2日で、ひまわり合宿に行ってきました。

コロナ5類になり、今年はバス、電車、バス、ケーブルカーと公共交通機関を乗り継いで御岳山へ。

 

 

 

 

 

1日目、日の出山めざして出発!(標高902メートル)

 

 

 

 

 

「いま、ここだよ!」と地図係が道案内。

お宿の山楽荘。おふろ、食事、館内探検、楽しみがいっぱい。

夜の花火を見てから、夜の散歩。自分たちで作ったランタンをもって、御岳神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

合宿先でも、毎日体操は欠かしません。

山楽荘で飼っている、やぎのかりんちゃん

かりんちゃんにバイバイをして、長尾平へ。

途中、野生のカモシカにも出会いました。

「ヤッホー!」「がっしゅくがんばったぞー!」ひとりひとりの思いのたけを叫びました。

「おかあさーん!」と叫んだのは、職員でした。

親元離れ、友だちと過ごした2日間、子ども達にとって、貴重な体験でした。楽しかったね。